ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

保有銘柄の紹介【前澤工業】

 

おはようございます!

今回は、僕の保有している前澤工業の事業内容について紹介します。

 

前澤工業は、国や地方公共団体上下水道・農業用水・河川関係の各種処理施設と

これらに関連する単体機器や装置の設計・製作・据付を行っています。

さらに、土壌・地下水汚染浄化事業、産業廃水処理事業などの環境関連分野にも

進出しています。

 

僕が前澤工業を購入したのは、3月の末頃ごろです。

その時は、ちょうどコロナウイルスが日本でも話題になっていた頃で、

コロナとの戦いが長期化するという報道からこの株を購入しました。

梅雨の水害とコロナの影響を2つ受けることが予測されたからです。

コロナの影響や水害が業績に与える影響は軽微だと考えて購入しました。

 

各地で大雨の影響による水害が起きています。

特に九州地方の被害は甚大でニュースなどで被害の状況を見ると

心が痛くなりますが、前澤工業をはじめ各企業の技術力を結集すれば、

この困難も乗り越えることができると僕は思います。

 

僕にとっても九州は大好きなところです。

自分にできることは何かを考えて行動したいと思います。