ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

近況報告

 

皆さんこんばんは!

 

この前、新年の挨拶をしたと思ったのに、あっという間に夏ですね。

熱中症にならないように十分注意しながらお盆休みを楽しみたいですね。

 

新年に立てた資格取得の目標ですが、以下の3つのうちFP3級は合格することができました。ただ、宅建は諸事情あって受験を見送ることとしました。福祉住環境コーディネーターはこれまで通り受験する予定です。

 

①FP3級(実は、学科は合格済なので実技のみ受験します。) ⇒合格

宅建 ⇒見送り

福祉住環境コーディネーター ⇒受験予定

 

宅建を見送った代わりに、基本情報技術者試験を受験しようかと検討中です。

基本情報技術者試験は受験日がある程度融通を効かせられるのが魅力です。

また、すでに取得しているITパスポートのステップアップに最適な資格です。