ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

当ブログの今後の方針について

皆さんこんばんは!

 

約1年ぶりの更新となってしまいました。

新年の挨拶もできていなかったです。

 

この1年間、僕は「社会福祉士」という資格の勉強をがんばっていました。

今、振り返ると働きながら通信制の専門学校に通っていたので、本当に大変でした。

だけど、得られたものはたくさんありました。

それは、専門知識はもちろん、専門学校や実習先の先生方との出会いなど様々です。

実は、僕がADHDだとわかったのも「社会福祉士」の実習がきっかけでした。

ブログを読み返すと、僕なりに「ADHD」を理解して様々な対策をしてきた事がわかりました。

 

当ブログの管理人である「僕」ですが、「社会福祉士」になることができました。

これからは、新米ではあるものの「社会福祉士」の視点も交えながら、

発達障害について記せたらと思います。

 

そもそも「社会福祉士」がどんな資格かわからないという人も多いですよね。

今後、このブログで「社会福祉士」についての説明もしようと思います。

 

以上、僕からのご報告と当ブログの今後の方針についてでした。