ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

2021年のご挨拶

 

皆さんこんばんは!

かなり久しぶりのブログ更新となってしまいました。

今のご時世で、ありがたいことに仕事が忙しくブログ更新ができずにいました。

今年度は昨年度よりも記事を書けるように頑張ります。

 

ブログの更新ができない間、要領が悪い僕は自分なりに

「どのようにすれば、要領よく仕事や家事をすすめることができるのか?」

という疑問を常に持って、仕事や家事を行うようにしました。

たくさん「気づき」を得ることができたので、いずれこのブログでご紹介します。

 

株も昨年度に引き続いて取り組んでいます。

今年は、日本株だけでなく外国株にも手を伸ばしてみようかと考え中です。

外国株をやるなら世界情勢や為替にも目を向ける必要がありますね。

勉強をしてこのブログで情報を共有できるように頑張ります。

 

また、資格取得にも取り組みたいと思っています。

取得したい資格は「中小企業診断士」です。

社会人経験も長くなり、「仕事」について考える機会が増えました。

さらに、学生時代と比べて学ぶ機会も減ったので資格勉強をきっかけに

資格取得という明確な目標をもって努力したいと考えています。

 

そんなわけで2021年は「学びの共有」「資産運用」「資格取得」を

主なテーマにブログを継続的に更新していきます。

もし、気になる記事があれば読んで頂けると嬉しいです。