ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

日経平均株価の急騰について

 

おはようございます!

昨晩は仕事に疲れてブログの更新ができませんでした。

早く寝たぶん、早く起きてブログを更新しています。

 

昨日の記事株式投資」の難しさと面白さ  

今後、株式市場の下落傾向はしばらく続くと予想しました。

しかし、その予想に反して日経平均株価は急騰です。

本日更新の 僕の資産運用(株式投資)_6月16日 でも紹介しましたが、

僕の持ち株評価額も急騰しています。

 

今朝のニュースを見ると、

NYダウも急騰しているようです。

それに加えてロンドン市場も急騰です。

 

このように、世界各国の市場で株価が急騰した要因の一つは、

日銀の資金繰り支援拡充や米国のFRBによる社債購入などの

中央銀行による景気刺激策を受け、投資家心理が改善したようです。

 

いずれ中央銀行がどのような役割をしているかも紹介します。

株式投資をしてみたいけど、そもそも株ってどう買うの?」

というように株を購入する方法がわからないといった人もいると思います。

証券会社の口座開設や株売買の注文手順も紹介したいと思います。

 

コロナの影響からか、

株式市場は新たに入ってくる情報に敏感になっており、

そのぶん値動きも上下に大きくなっています。

 

他人の情報に流されることなく、

自分の信念をもって株を売買することが

今、最も重要なことではないかと僕は思います。