ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

カメラ(EOS M100 )を購入しました

 

こんばんは!

人生で初めてカメラを買いました。

今回は、購入したカメラについて紹介したいと思います。

 

購入したのは、キヤノン EOS M100 Wズームキット」です。

まだ写真は撮影していませんが、実機を手に取った感想を紹介します。

 

外箱はこんな感じでした。

カメラとズームキット(?)が2つ入っているのが一目でわかりますね。

f:id:saenai_boku:20200614220109j:plain

カメラとズームキットが入っていることが一目でわかる外箱

 

外箱を開けるとこんな感じでカメラとズームキットが収納されています。

もちろんバッテリーや充電器も一緒でした。

f:id:saenai_boku:20200614220832j:plain

外箱開封

 

中身を出すとこんな感じです。

カメラ本体、ズームキット2つ、バッテリーと充電器、ネックストラップが入っていました。

f:id:saenai_boku:20200614221036j:plain

セット内容

 

ズームキットです。

カメラ初心者なのでわかりませんが、

小さいレンズは15-45mm、大きいレンズは55-200mmと記載があります。

上部には「Canon」と書かれたレンズカバーもついています。

f:id:saenai_boku:20200614221339j:plain

ズームキット(横図)

f:id:saenai_boku:20200614221409j:plain

ズームキット(上図)

 

カメラ本体はこちら

f:id:saenai_boku:20200614222131j:plain

最初は「色がグレーってどうなんだろう?」と思いましたが、

レトロな感じもあって個人的にはオシャレかなと思いました。

 

ズームキットとストラップを付けるとこんな感じ

f:id:saenai_boku:20200614222439j:plain

ズームキットが付いていないと、出来損ないの印象がありましたが、

取り付けるだけで印象がかなり変わりました。

 

 

今後、このカメラで撮影した写真の紹介なども行っていきます。

カメラ初心者なので、勉強しないといけないですね。

今回はこれで以上です。