ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

「株式投資」の難しさと面白さ

 

こんばんは!

今日は株式投資についてお話します。

 

僕は株式投資を始めて5年ほどになります。

まだ経験は浅く勉強不足なところも多々ありますが、

僕なりの目線で株を購入しています。

 

僕が株を買う時に大切にしていることは、

購入する株の企業に他にはない技術があるかどうかという点や

成長見込みのある事業にどれだけ注力しているかをみています。

また、時代の変化にあわせて事業内容を即座に変えるスピード感のある

企業も評価が高いです。

 

ここ最近株価の下落が続いています。

僕の持ち株の評価額もどんどん下落して含み損が出ました。

株式投資の難しさを感じる今日この頃です。

 

おそらくこの株価の下落傾向はしばらく続くと僕は予測しています。

下落が落ち着いたら、新たな株の購入も考えています。

新たな株を購入した時には、購入理由を紹介したいと思います。

 

ただ、あくまで株式投資は自己責任で行うものです。

このブログの情報は、あくまで参考程度に留めていただき

皆さんの意思で購入するようにお願いします。

 

株式投資には正解がありません。

その点が株式投資を難しいと感じてしまうポイントかもしれません。

だけど、僕にとっては株式投資が自分の考えを自由に表現できる方法です。

 

誰かの考えにあわせる必要はありません。

自分の考えを信じて、自分の判断で行動するところが

株式投資の面白い点だと思います。