ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

本の紹介_「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消 ライフハック

 

皆さんこんばんは!

今日は日曜日で休日で買い物に出かけたり、

家で本を読んだりとても充実した一日でした。

 

今回は本を紹介したいと思います。

題名は発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消 ライフハックです。

黄色の表紙が目立つ本でした。

 

 

この本は、発達障害者の当事者から意見を集めたライフハック

一冊にまとめたもので著者の姫野 桂さん

発達障害の診断を受けているようです。

 

この本は発達障害特有の失敗談に触れながら、

どのような対策を取ればその問題を解決できるかを

漫画を交えてわかりやすく書かれています。

 

この本を読みながら、

「この失敗は僕もよくやっちゃうなー」

「同じような思いをしているのは僕だけじゃなかったんだ。」

とたくさんの「気づき」を得ることができました。

 

とても簡潔にまとめられていて、

本を読むのが苦手な人でも気軽に読める本だと思います。

僕は1時間ほどでこの本を読み上げることができました。

 

1時間の読書でたくさんの「気づき」と「学び」を得ることができました。

もし、「発達障害」で悩む方がいれば読んでみてはいかがでしょうか。

何か有益な「ライフハック」がこの本から得られるかもしれません。