ポンコツ こつこつ ~発達障害者の記録~

発達障害と資産運用を中心にポンコツな僕の成長を綴ります

僕が始めたこと ~発達障害であることがわかって~

 

皆さんこんばんは!

今日は久しぶりに発達障害関連の記事を書きたいと思います。

 

僕が発達障害であることがわかったのは、最近で今年になってからです。

どちらかというと穏やかで、多動性や衝動性が目立たなかった僕は、

社会人になって仕事がうまくいかなくなり、発達障害であることに気づきました。

 

ただ、診断を受けてみると多動性や衝動性が僕にもあるなって思うこともあります。

例えば、多動性は何か面白いニュースを見ると、居ても立っても居られなくなって、

ずっと頭の中でそのニュースで見た事柄から未来がどうなっていくかを予想します。

 

今考えると、頭の中で未来を予想するのが好きだから、

僕は株が好きなのかもしれないですね。

 

衝動性は、株を買う時に実感します。

先ほどお話した空想の中で浮かびあがった株の銘柄は後先考えずに

買ってしまうことが多いです。

 

こんな僕ですが、最近は投薬治療と合わせて物を減らす努力をしています。

部屋の片づけが苦手なので、物の数を減らして管理を楽にしようという作戦です。

最近は使っていないものをリサイクルショップに売りました。

 

また、タブレットも新たに購入しました。

紙の管理は煩雑でとても大変だからです、すぐ部屋が散らかっちゃいます。

実は既に購入してこのブログで紹介したいと考えているのですが、

なかなか記事にできていません、ごめんなさい。

 

あと、プログラミングの本を買いました。

僕はマルチタスクが苦手なので、プログラムを作って日常生活や仕事を効率化

できないかなと考えたのがきっかけです。

もし、何かプログラムを作ることができたなら、他の人にも使ってもらって

誰かのお役に立てたら良いなと思っています。

(まだまだ初心者なので、実現できるかはわかりませんが・・・)

 

こんな感じで電子デバイスの活用方法やプログラミングの記事も書いていきたいと

思っています。

 

少しずつではありますが、前向きな考え方に改めることができました。

 

僕みたいに発達障害で悩んでいる方々のために役立つ情報を発信していきたい。

そんな気持ちを抱くようになりました。

 

ちっぽけなブログではありますが、毎日アクセスがあることが励みになっています。

僕が変われたのは、このブログを見に来てくれる皆さんのおかげです。

これからも頑張りますので、宜しくお願いします!